情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

「持っている」ということ2

前置きは先に書きました。

 

そのような事があってから、私は路上を歩く時、上と、下を人一倍注意して、歩く事にしています。

 

私が当時学んだ事は、一旦外に出たら、きちんと前をみて進まなければならないということです。

 

社会人になり20年、それからというもの、何度か、鳩に私の近くにフンを落とされたり、犬のアレや、猫のソレを拝見しましたが、同じ過ちを繰り返すに至っていません。

 

・・・でしたが、先日出勤中に、歩いていたら、左腕辺りに、例の白いものが、

「シャーッ」

と、降りかかってきました。

 

「持っている」事はある意味、今回の人生の宿命のようなものでしょうか。

 

皆さんは「持っている」ことありますか❓