情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

Bluetoothイヤホンの進化

数年前からANKERのSoundcore Liberty Neoを使用しているが、本当にここ数年で1番コスパが良い買い物をしたと感じた。

 

購入するきっかけは元々ウォークマン付属のイヤホンで聞いていたが、断線したり、カバンの中でコードがごちゃごちゃになり毎回イライラしていた。

 

それからboseのめちゃでかいヘッドホンを30000円くらいするのを購入した。

音質は大満足だったが、買う前に分かっていたことだが、夏に蒸れる、かさばるということで、最終的にANKERに落ちついた。

 

Soundcore Libertyの何に満足しているかというと、まず値段が5000円前後と安価。

そしてBluetoothがめちゃ安定していて音が切れない。これはANKERに限らずBluetoothのverが上がってきているので、ほかメーカーでも安定しているのかも。

 

音質も全く問題なし。

自分の場合はロックが多いからかもしれないが。

 

充電に関しても毎日2時間週5で聴いていても、充電ケースに入れて持ち歩けば、充電不要。

 

簡単に耳に挿入できて、蒸れないし、防水対応にもなっている。

これからBluetoothイヤホンデビューの方には是非おすすめです。

 

ちなみに私の使用デバイスはiPhone8と、SE第二世代とのペアリングになります。

 

進化した新作も様々出てるみたいですね。

 

https://www.ankerjapan.com/collections/tws/products/a3926