情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

赤っ恥の段

今週のお題「赤いもの」

 

先日、車で運転中赤っ恥をかきました。

 

交差点で、右折しようとしたところ、対向車側が渋滞気味だったので、ダンプの運ちゃんがよくやる、パッシングをして、お先にどうぞをやろうとしました。

 

 

いつも通りヘッドライトのレバーを手前に引きました。

すると・・・

 

『シャー』・・・

 

と、ウインドウォッシャー液が悲しそうに出てきました。

 

数秒間、時が止まりましたが、すぐ我に返って、赤っ恥の中、対向車の運転手を見たところ、気づいていないようでした。

 

私は一目散に右折して、逃げ恥って行きました。

 

ですよ。引用すると以下になります。

 

 

YO!YO!ですYO!、YO!YO!ですYO!

ですよ。の最近は、あやまることばっかー

 

今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ〜い。そ〜いうこと〜

 

ですよ。この前〜、交差点で対向車にパッシングしようとしたんですYO!

 

そしたら〜SO!

 

ウインドウォッシャー液出しちゃったんですYO!

あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!

 

 

ですよ。wiki

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%82