情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

成田ゆめ牧場キャンプ回顧

成田ゆめ牧場に土日キャンプに行ってきました。

 

土曜日は朝8時半、出発。

 

京葉道路原木インターからは渋滞なし。

いつも通り武石〜宮野木らへんは多少混雑したが、10時頃には予定通り到着。

 

いつもの週末と一緒で千葉東から先、木更津方面だけが高速は大渋滞ですね。

 

途中ナリタヤ下総店で食材、飲料購入。

3歳の娘は朝早かったせいか、少しご機嫌ナナメ。

 

ゆめ牧場のキャンプ場は今回2回目なんですが、到着したら、受付で10台くらい並んでいた。

 

まー2.30分かからないくらいで受付できたが。

繁忙期は1時間待つ場合もあるらしい。

 

嫁達がテント張ってる間に娘と遊ぶ。

娘が下った砂利道を駆け抜けていたので、転びそうだなーと見ていたら、案の定、前からザーッと、コケて、大泣き。

 

両手と、両ひざ擦りむいたが、抱っこしてすぐに泣き止んだ。

 

3歳になり泣き止むのも早くなった気がする。

さすがお姉さん。

 

しばらくシャボン液が無くなるまで、シャボン玉で遊んだ。

 

おやつタイムの後、ゆめ牧場へ。

 

早速入口にあった夏祭りとかにありそうな、水風船の形した卵釣りがやりたいと言いだし、水色風船を釣って、ゆめ牧場缶バッジゲット。

 

パーカーにつけたら、親子でニヤニヤ。

親バカかっ。

 

その後は、小銭を牧場に落としていく。

 

卵の水風船釣り300円、牧場内を周回するトラクターで500円×2名分、様々な種類の自転車に乗れるのが、15分300円、ストライダー15分300円、水上をタライで手漕ぎするので300円、子供用のアーチェリーが300円、ヤギ散歩300円、ヤギ餌やり100円・・・

 

でも、一日中ゲーセンに居たり、ディズニー行くより全然安くて長く楽しめたと思う。

 

娘も楽しそうにしてたし。

 

あと、竹馬とか、けん玉、フラフープも出来たし。

 

アンデルセン公園程ではないが、アスレチック遊具もあり、コスパは良いと思う。

 

夕方キャンプ場に戻って、晩ご飯。

 

生協のきりたんぽ鍋にうどん入れて美味しかった。

 

お風呂はシャワーのみ。

ふもとっぱらには浴槽があったけど、ここは個室のシャワールームが3部屋のみ。

 

温泉でも出来れば尚良いと思う。

 

ただ、屋外に複数ある、洗い場でお湯が出るのは助かった。

特に食器洗いの時はみんな寒い中洗ってるしね。

 

夜は23時くらいにシャワー出て外歩いたけど、凄い静かだった。

ファミリーが多いから皆就寝も早いのか。

 

ふもとっぱらの時は夜中まで若者や、親同士が騒いでいたけど。

 

夜空は綺麗だったな。

プライスレスとはこういうことだなと。

 

翌朝の朝食は事前に予約しておいた、パン、牛乳、ヨーグルト。

 

特に牛乳が濃厚で美味しかった。

2日目も牧場に入園して半日遊べた。

 

大人的には馬房がいくつかあり、ポニーや、元競走馬も間近に見れて楽しめた。

本当にテレビで見るより大きくて迫力があるなと。

あと目力が凄いあるなあと。

頭が良さそうで、マキバオーくらい馬同士で会話してるんだろうなあと。

 

マキバオーは古いな。

今の時代ウマ娘か。

 

北海道にディープインパクトや、ディープブリランテ見に牧場行った時は全然ファンサービスがなくて遠くからしか眺められなかったので。

 

帰りは3時過ぎに出て、やはり宮野木あたりから20分くらい渋滞したけど、予定の範囲内。

 

成田方面は道路が混まないし、ゆめ牧場自体そこまで混まないし、小さいお子様がいるファミリーにはおすすめですね。

 

https://www.yumebokujo.com/