情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

チキンラーメンぶっこみ飯

今日の昼ごはんは、チキンラーメンぶっこみ飯と、以前に家で作ったカレーを冷凍していたものを持ってきました。

 

ぶっこみ飯は普通に美味しいけど、何が嫌って熱いのなんの、ほんと麺よりご飯の方が冷めにくいですね。

 

食べるのに時間を要します。自分みたいに猫舌の方は時間に余裕がある時に食すべし。

 

あとは、スプーンで食べることになるので、ラーメンのようにスープを残す事が出来ず、全て食す事になるので、塩分気にしてる方は要注意。

 

ちなみに1食あたり、食塩相当量3.4gと書いてありました。

 

やっぱり食べ終わった後は喉が乾く。

個人的にはカレーメシの方が美味しく感じました。

 

チキンラーメン ぶっこみ飯 | 日清食品グループ (nissin.com)

 

あと、冷凍カレーをレンジでチンした食べ物は、カレーではなく、また別の新しい食べ物になりますね。

なんというか、スープカレーに近づいた感じ・・・まあ野菜を摂取できるので良しとしよう。

週末に1週間分の昼食を保存するには冷凍保存しか手段がないんですよね。

完全栄養食のパンではないですが、何か手軽に作り置きできるものがあれば教えてください。