情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

#フリーにはたらく

#フリーにはたらく

24h小刻みに時間を分けて、自由な時間に働けるようになったらいいですね。

 

例えば今が9時〜18時の8時間勤務の場合。

 

 

朝方、子供が起きるまでの4時〜6時の2時間、次は家事が落ち着いた10時から12時の2時間、また家事が落ち着いた14時から16時の2時間、家族との時間が落ち着いた22時〜24時の2時間。

→累計勤務時間が8時間になってOKになったらいいなあ。

 

まあ、これ労基に引っかかるのと、業務がまわるのか、また、物理的な作業が必要な職種とか、営業職も商談相手が夜中に対応できないよねーとか、様々難題があり、現実的じゃないですかね。

 

ただこの理想論に少しでも近づけたら世の中の働くママや親の介護しながら働いてる方達が助かると思うんです。