情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

Waive/C.

アルバムHURT.に入ってるC.という曲が1番お気に入り。

 

もう、イントロのアルペジオからして、壮大なバラードを連想させてくれます。

 

 

歌詞も凄い寛大で優しい感じがする。

 

 

ボーカル田澤さんの声はソフビ系なハイトーンボイスだし、一般的に聞きやすいと思う。

 

Waive自体シャウト系の曲あんまりないし。

 

 

やっぱり、夫婦喧嘩した後とか、人に優しくなれない時や、恋を思い出したい時はこういう曲に癒されますね。

 

 

そういえば結婚式の披露宴で新郎紹介ムービーの時の曲で流したいって嫁さんに言ったら

『マイナーすぎて却下』

って即答されて不採用になったんだよなー

 

まあ、最終的にはhideちゃんのROCKET DIVEは採用してくれたから良かったんだけどね。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/HURT-Waive/dp/B000AA7C0Q