情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

lynch./GHOST

名古屋市を拠点に始動した5人組ロックバンド。

 

名古屋系バンドということで、黒夢、Laputa、ROUAGE等の影響を受けているらしい。

 

あんまりそんな印象ないけどなあ。

 

Vo.葉月

Gu.玲央

Gu.悠介

Ba.明徳

Dr.晃直

 

メンバーの大麻所持で逮捕とかあったけどもう復帰してるんですね。

 

とにかくlynch.の音楽は脳内にズシンとくる感じが好きです。

 

 

・GHOST

イントロから、リズムよくしっかりと聴こえてくるドラムの音がたまらないです。

 

・GREED

この曲に限らず、lynch.の曲って途中から、急にテンポが早くなったり、不規則なリズムになる曲が多いんだけど、リズム隊が見事についてきていて、ほんとプロだと思う。凄い。

 

・GUILLOTINE

あーもうこれ以上頭の中掻き乱さないでって感じの曲。

 

サビの葉月さんの声が見事にマッチしてますよね。

聴かせてくれます。

 

・Five

ベースイントロ極上の前菜です。

軽く平らげできそうな感じだけど、かっこいい曲。

 

lynch.は重い音がしっかり伝わってくるバンドだと思う。

 

DEATHGAZE好きな方なら聞きやすいかなと。

 

 

https://pc.lynch.jp/

 

 

http://www.deathgaze.jp/