情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

ウクライナ戦争 停戦なるか

ウクライナ問題は毎日目まぐるしく、情報が大量に入ってくる。

ほんとに人間の頭には情報処理の整理、インプット、アウトプットの限界があるからね。

自分の処理が追いつかない。

AIはこの点、ほんとに強みだと思う。

昨晩の原油、金の大暴落で天国と地獄を見た世界の投資家は多いと思う。

亀井幸一郎さんの、狐につままれないようにという言葉を重く感じた。

ところで本日はまたダウが600ドルくらい戻した様子。

ゼレンスキー大統領がNATO加盟を目指さない、また停戦に向けて妥協を示唆しているらしい。

が・・・気になるのがその後

領土は1インチもわたさない

というところ。

この戦争の発端がプーチンの親ロシア地域の独立承認

だったから、個人的には、プーチンは自国の安全保障の問題が解決しても、侵略した地域の領土がもらえないなら、停戦には応じない気がするが・・・

そうなるとまた、原油、金が大暴騰か!?

ウクライナ国民の事を思うと一日でも早く停戦してもらいたいが。

あと、戦後処理の結末次第で、台湾問題、北方領土問題にも波及する大きな問題になってくると思う。

ほんと日本も台湾も明日は我が身と考えて備える必要があると思う。