情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

2022.04桜花賞回顧

1着.スターズオンアース 川田 父:ドゥラメンテ

 

2着.ウォーターナビレラ 武豊 父:シルバーステート

 

3着.ナムラクレア 浜中 父:ミッキーアイル

 

という結果。

 

ちなみに3連単配当は72,700円。

 

福永騎手が前日に言っていたが、やはり馬場が荒れておらず、先行勢有利で、結果的に後ろからでは届かない馬が多かった。

 

何よりも驚いたのは、1着〜10着のナミュールまで0.3秒差だった事。

短距離ならまだしもマイルでこれだけ差がないのは世代内での差がないということ。

 

どの馬にもチャンスはあった。

脚質がそれぞれ違っただけって事だと思う。

 

個人的には5着ピンハイ、6着パーソナルハイが馬券圏内入ったら面白かったなと。

 

高松宮杯の270万配当も再現されたかも!?

 

サークルオブライフは上がり33.3で全馬の中でピカイチだったし、ナミュールはよくわからん。

 

 

今週は皐月賞

2017年から5年連続で7番が馬券圏内なので、7番は券種に入れるつもりだ。

それにしてもじゃいさん相変わらず凄いな。

高松宮杯に続いて桜花賞も完璧に3連単当てている。