情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

2022.04皐月賞回顧

1着.14番 ジオグリフ(5番人気) 福永 父:ドレフォン

 

2着.18番 イクイノックス(3番人気) C.ルメール 父:キタサンブラック

 

3着.12番 ドウデゥース(1番人気) 武豊 父:ハーツクライ

 

という結果。

 

ちなみに3連単配当は32,840円。

 

当日の馬場が外差し馬場になっていたので、インをついた馬は届かない結果となった。

ダノンベルーガ(4着)・オニャンコポン(6着)は惜しかったと思う。

 

5年連続馬券圏内に入っていた7番のボーンディスウェイも14着という結果。

まぁ、1着と1秒差なら頑張っていたと考えるべきか。

 

本間ちゃんが当日になって、ボックスを1/4/11/12/14と予想を変更して当てるのは流石だと思った。(結果トリガミだったかもしれないが素晴らしい)

 

今回はじゃいさん・亀谷さん・ストマック氏も外れということに。

 

キラーアビリティはやはり調整不足だったのか??

 

中山開催が終わり今週から東京開催へ。

天皇賞NHKマイル・ヴィクトリアマイルオークス・ダービー・安田記念とG1週が近づいてくるなぁ。

 

そういえば、横武が最近調子悪いが、逆に武さんが大阪杯桜花賞皐月賞と連に絡んできて調子が乗ってきているのかな。今後の活躍に期待します。