情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

La'cryma Christi KOJIさんご逝去

ラクリマのKOJIさんが、4月15日49歳という若さで食道がんで亡くなったという訃報が流れた。

 

ヴィジュアル四天王として間違いなくシーンを盛り上げてくれたバンド。

 

私もラクリマの楽曲を聴いて20年弱。

何度救われたことか。

 

TAKAさんはLibraianとして活躍しているのは知っていたけど、KOJIさん、なんとマスケラのMICHIさんとユニット組んでたのね。

 

今度じっくり聴いてみよう。

 

ニュースでMICHIって、なんか聞いた事ある名前なんだけど、どのバンドだったか、なかなか思い出せなかったけど、スッキリした。

 

KOJIさん、長い闘病生活お疲れ様でした。

そしてゆっくり休んで下さい。

謹んでご冥福をお祈り致します。

 

 

追伸

数あるラクリマの楽曲から特に好きな曲を勝手に上げてみる。

 

 

・南国

20代の頃、カラオケで歌いまくってた曲。

 

全般的にキーがとても高い曲が多いラクリマだけど、この曲は比較的歌いやすい曲。

 

サンセットとか、赤道、青い鳥とか、具体的な歌詞が出てきて景観が思い浮かぶ、まさにバカンス気分になれる曲。

 

・THE Scent

この曲も恋人同士で聴いたり、歌ったりするにはもってこいな曲。

 

ラクリマはしんみりよりは、気持ちをアゲアゲにしてくれる曲が多いから良いよなあ。

 

・without you

with-youと迷ったけど、with-youはラクリマの王道曲なので。

 

ちょりぴりしんみりする失恋ソング。

 

溢れる涙がこぼれないように星を見上げた。

人は別れの数だけ、大人になっていく生き物。

 

KOJIさんに想いを寄せて改めてじっくり聴いてみたい。