情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

今週のお題「サボりたいこと」

今週のお題「サボりたいこと」

 

ふむふむ、サボりたいことねぇ・・・

 

まぁ家事とか、育児とかサボりたいと思うこともあるけど、自分で決めた人生だしね。

 

仕事は自分でいうのも何だけど、サボりたいとは思わないなぁ。

やりがいがある仕事に就かせていただいて今の会社に感謝してます。

 

学生の時とか、20代の時はサボりたいってもっと思ってたはずなのになー

Y塾(それはそれは末恐ろしい先生で、江戸時代の寺子屋?のように皆正座で黙々と勉強していた。いやいや今となっては感謝という言葉では語りつくせません)行きたくないとか、学校めんどくさいとかなあ。

 

部活も嫌だったなあ。

朝から汗かいて汗かいた状態でクラスに入って、長い一日が始まるなあとか嫌だったなあ。

 

多分年齢を重ねて嫌なことは増えているんだろうけど、耐性ができたんだろうなあ。

Lvも当時から上がって自分で「スカラ」唱えて守備力上げて精神保ててるのもあるのかもしれない。

 

これからもコツコツLvを上げて、たまにはベホマラー唱えて、周りを幸せにしていければと思います。

 

↓こんなコミュニティ誰か作ってるしw

懐かしい・・・先生元気かな。

 

吉田塾 | mixiコミュニティ