情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

NATO偵察機 ウクライナ上空を飛行

このニュース、完全にロシアから見たら一線を超えたと思う。

 

ロシア側地上部隊の位置を精密に特定して破壊ってNATOの参戦に値していると思う。

 

ロシアの戦力が1/3なくなったとか、戦費的にあと2,3ヶ月しかもたないと噂されているが、果たしてどうか。

 

 

WTI、金は再度上がり始めている。

 

金1800割れは流石に拾うことができたが、どこまで継続するか。

 

 

ここ1,2週間の動きを見ると、ダウの年初来安値更新とか、米景気腰折れリスクは、キャッシュアウトを促し、金が上がるわけではなかったのね。

 

やっぱりアメリカ人は楽観的だし、現預金を持っていない。

つまり追証に追われ、利益が出ていた原油、金相場が売られたって感じか。

 

同時多発テロの時も金も相当売られていたな。