情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

GACKT氏 療養について

以前から体調不良が様々憶測されていたが、具体的な病名、復帰時期についての公表は始めてではないか。

 

1人のファンとしては純粋に嬉しい。

 

最近ファイト一発の方、ラクリマのKOJIさん、上島さんと立て続けに旅立たれる芸能人が続いていて、死について改めて考えさせられる。

 

 

GACKT氏はマリスの時から好きだったが、当時、確かソロになって、Rebirthあたりまでの歌い方は好きだったが、Crescent、MOONあたりから、ん?なんか違うと違和感を覚えつつ、DIABOLOSでは完全に歌い方が変わって、個人的には多分声帯に何かあったのかなくらいに思っていて、だんだんと氏の音楽から離れていった。

 

やはり私的に求めていたのはヴェルエーユとか、鶺鴒とか氏の伸びやかな歌声。

 

今思うと、やはり病気も少なからず影響があったんだろうと思う。

 

マリス再結成までは望まないが、氏の再起を心待ちにしたい。翔んで埼玉含めて。

 

あと、仮想通貨詐欺疑惑の件も真相を公にして、ファンの不安を払拭してほしい。

 

GACKTといえば、格付けで思い出したが、金爆の、活動自粛はどうなったんだろう。

 

もう反省して、罪を償ったら、再起できる芸能界になってほしい。

 

道徳的なところが許されないのだろうけど、一般のサラリーマンが不倫したところで、会社から自宅待機は指示されないわけだし、芸能人だからという事だけで仕事できないのはどうなんだかと思う。

 

私はファンではないが、ファンモンが先日ライブやってたが、過去に何やらかしたとしても、現在進行形で、その『音楽』に心救われる人が少なからずいるのだから。