情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

FRB 0.75%利上げに踏み切る

パウエル校長先生は職員会議で、

「最近の生徒達の動きを見ると現在の金利水準ではとても手に負えん!ここは生徒達への意思表示として、0.75%を表明して襟元を正そうではないか!」

 

ということで、今朝方の全校集会で校長先生から、生徒達にお話があった。

 

日米為替君は、これからさらに金利差が開くことになっちゃうから、もう、やけのやん八で、更に円売りしに行こうぜと、WTIさんとお話しています。

 

WTIさんは私は、どちらに歩いていけば良いか、最近わからないの・・・と、途方に暮れています。

 

金先物君は案外冷静で、自分の将来に自信を持っているようです。

 

担任のジムロジャー先生は、

「うん、うん、皆自分の進路を真剣に悩んでおるな。これが青春だ、これが思春期だ!」

と、ニコニコしていましたとさ。