情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

特別お題 私がハマったゲームたち

思えばスーファミが販売された当初、何を思ったか、「ファミコン」を購入した我が家。

そこから10年近く実家を出るまでゲーマー生活は続いた。

 

パッと思い出すと、熱血硬派くにおくん

運動会・時代劇編・ドッチボールシリーズ等も楽しかったが、アクションRPG編が一番ハマった。

特に難波あたりの地下鉄を乗って移動できるというところに当時あまり電車に乗る機会が少なかった自分にとって感動を覚えた。

 

そこから時が経過し、初めてのプレイステーション

初めて買ったソフトはパラッパラッパー

衝撃だった。

 

そして何よりも私の脳の奥深くに刻まれてるのは「街」

主人公が複数人いるという設定と、ノベルシリーズ初めての実写。

 

特にキャストの豪華さにはびっくり。

竜雷太さん、窪塚洋介さん、ダンカンさん・・・

 

各主人公のストーリのーの奥深さは想像を絶するものがありました。

あぁ、またプレイしたくなってしまった・・・

 

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza