情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

今週のお題「キャンプ」 本栖湖キャンプ行ってきました

今週のお題「キャンプ」

 

家族で富士五湖の一つ、本栖湖キャンプに行ってきました。

宿泊は浩庵さん。

 

浩庵ー本栖湖での宿泊・キャンプ・アウトドアスポーツなら浩庵ー (kouan-motosuko.com)

 

様々なアクティビティが揃っていて、体験したのはカヌー体験。

前日は曇りで富士山がほとんど見えない状態だったが、当日は晴れて富士山がよく拝見できて感動しました。

 

湖上で涼しい風に吹かれながらの富士山がまた良い。

途中浜辺?に上陸してガイドさんが貝殻を見つけてくれて子供も喜んでくれた。

 

キャンプは設営や、お片付けが大変だけど、やはりプライスレスな体験するにはもってこいだと思う。

 

4歳の子供の記憶に残ると良いのですが・・・

 

帰りの中央道の渋滞も許容範囲でした。