情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

グルグル映畫館/聖者が家にやってきた

Vo.天野鳶丸さんが旅立ってから、早9年の年月が経過した。

 

以前養老孟子さんの本で一人称の死、2人称の死、3人称の死等、死を多角的な見方で紹介していたのをふと思い出した。

 

鳶丸さんの残したこの曲程、旅立ちを明るくさせる曲もないと思っている。

鳶丸さん、一人きりでもパラダイス(極楽浄土)していますか。

改めてありがとう。

 

グルグル映畫館 - Wikipedia

 

 

色即是空空即是色有象無象無理難題

大体読んでるのは漢字 意味はありがたいよな感じ

魂で叩く beat は木魚 ビンビンきてるぜこの産業

今朝も急いで袈裟来て営業 煩悩の数だけ生きる衝動

高齢化社会にぴったり fit たぶんお前等も坊主に嫉妬

汚れた社会に唾を吐け shit 全員見えるぜ未来がきっと

少し揺れてる煙は線香 剃った頭照り返すゼ閃光

高校時代も仏教専攻、うっとうしかったあの先コー

俺たちいつでもこうして僧 お経を読んだら次は火葬

毎日托鉢一触即発 いい感じに撮れてる遺影

前世も来世も付いて廻って離れない物(業)

どうせこの後はお酒を呑んだりするんでしょ yo!(酔う)

輪廻転生がホントにあるのか分かってないけど法話に IN! GO!

因果応報が怖い気するからお布施の中身を上乗せ ON! YO!

What's Up! 天上天下 It's Cool!! 唯我独尊

読経(読経)説法(説法)噂のあの世にBy Myself!

ふたりで逝けばParadise(極楽浄土) ひとりきりでもParadise(極楽浄土)


Oh Yeah!