情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

今週のお題「防寒」

今週のお題「防寒」

 

やはりユニクロにお世話になっています。

しまむらのFIBER HEATシリーズも経験したが、ユニクロヒートテックに出戻り。

 

その後上下の肌着ともに、極暖に変わり、昨年からは超極暖へ。

一度着たらもう離れられない。中毒性あり。

恋愛ははまったほうが負けと同じで。

 

いやしかし、高い!

1着3,000円とは、もはやジーパンも買える値段とは・・・

2着買えば6,000円・・・

 

ヒートテックのデメリットは2点。

・1つ目

寒いときにすぐに温まらない&「今じゃない!!」という時に汗かくほど熱くなる

(自分の熱で温まるので、寒い日に外でじっとしているとあまり暖かくならない。チャリ漕いだり、早歩きすると、汗かくくらい熱くなってしまう)

 

・2つ目

超極暖になってから特に!!

家庭の洗濯機に大迷惑!!奥様より苦情あり・・・

 

なぜって「かさばるから」

超極暖は通常のヒートテックと違い、もはや「トレーナー」の域なので、夏のエアリズム時期は家族の洗濯機にあまり迷惑はかけないが、毎日の洗濯機がただでさえ、洗濯物で満杯な我が家。

プラスして極暖を入れると奥様から苦情が上がりました。

まぁ、これは大きな洗濯機を購入することで解決するしかないか・・・