情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

パリ五輪卓球男子団体戦 3位決定戦 感動した!!

卓球男子 団体戦 フランスとの3位決定戦感動したっ!!

(感動したっ!!なんていうのは貴乃花優勝時の小泉純一郎以来である)

 

卓球なんて真面目に見たのは愛ちゃんか、水谷君以来だが、凄い死闘だった。

これぞプロとプロのぶつかりあい。

 

第3試合の戸上選手VSルブラン兄の戦いからNHKで見始めたが、テレビに釘付けになった。

そしてルブラン兄がやられそうになるとトリッキーなサーブ(下から打つワイパーサーブというらしい)を打つ時の顔ったら。何物にも例えようがないトリッキーな顔して打っている。

 

【アレクシス・ルブラン(Alexis Lebrun)】2022年シングルス・混合ダブルス フランスチャンピオン - みんなの卓球部(洛西樫原卓球場) (minnanotakkyuubu.com)

 

 

そして戸上選手劇的勝利!!

戸上選手が勝った後の観客を煽る仕草がカッコよかった。

 

続くエース張本も気迫の勝利!!

さすがエース!!まだ伸びしろある!!

大学も卓球も頑張るのは正に日本人の鏡。

 

そして篠塚選手。

2ゲーム先取されて第3ゲーム中になんと、緊急地震速報!!

急遽地震のニュースになり、中継が終わってしまった・・・

数分で中継に戻ると思ってたのに。。。

 

先ほどyahooトップみたら、負けて終わっていた・・・

最後がなんとも味気ない終わり方になってしまった。

最後まで格上相手に戦っている篠塚選手を見ていたかった。

 

結果は関係なく、堂々と戦い抜いた3人、そして監督他関係者にお疲れ様そして、ありがとうと言いたい。