情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

幸楽苑 チョコレートラーメン実食

幸楽苑で初テイクアウト。

 

子供はカレーラーメンセット、自分は味噌ラーメン希望だったが、嫁に却下され、チョコレートラーメンをポチられた。

 

開けてみると、スーパーゼウスビックリマンシールが!!

懐かしいです。

しかもキラです。

ビックリマンはいろんな製品とコラボしますよね。

 

そして板チョコがラーメンとは別に添付されている。

 

ラーメンのほうは醤油ラーメンに、何となくチョコのコク?が入っているスープと感じるが良くも悪くもという感じ。

 

途中から味変で板チョコを投入、あっという間に溶けた。

 

うーん、麺を口に入れる前に、チョコ臭がして、頭が混乱している。

 

口に含むと、うん、チョコですね。

でも幸楽苑のしょっぱい醤油スープがある意味甘さで緩和されて中和されている感じ。

 

でも味はきれいにまとめられているのでさすがという感じです。

ホワイトチョコラーメンが白湯風だったら試したかったかな。

 

子どももラーメン・ジュースは完食したので良しとしよう。

 

チョコレートらーめん | 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。 (kourakuen.co.jp)

 

あと店員さんがeparkからクレジット払いで注文したのに、店で混乱して、もう一回カードで支払いしてくださいとか、よく分からないこと言われたので減点1って感じ。

 

後から謝罪されたから、まぁこれも良しとしよう。