情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

高校野球はやっぱり素晴らしい 市船 VS 興南

仕事が終わって18時くらいからほんの1時間くらいしかテレビで見ていなかったのだが、やはり高校野球は良い。

 

久しぶりに素晴らしい試合を見た。

そして、最後の四球。

9回裏ノーアウト2塁からエースから変わった興南のピッチャーのプレッシャーたるや・・・

そして、2球追い込んでからの死球でサヨナラ・・・

 

いや、あそこは変化球2球で2球とも空振りだったら、残り全部変化球でと自分も思った。

たまたますっぽ抜けただけ。誰も彼を責められない。

 

この経験はこの一人の若者の人生に大きな影響を与えるだろう。

必ず良い方向へと。

 

そして意外や意外、市船夏の甲子園25年ぶりの勝利なんだね。

 

市船のエースも6回から9回まで三者凡退もすごかったが、興南のエース生盛亜投手。

圧巻だった。

 

試合後半120球近く投げている中で気力だけで投げていた。

そして左バッターインをついた145kmの直球で三振。

あれはプロでも振るわ。プロ顔負けなとてつもない選手だと思った。

 

両チーム歴史に残る感動をありがとう。

そして選手、応援団のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした。