情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

雨男と雨女と晴女の戦い

今週のお題「叫びたい!」

 

私は子供の時から雨男でした。

 

旅行の時も。

 

高校野球最後の夏の大会も。

 

旅行の時も。

 

結婚して娘が生まれてからも改善されません。

 

むしろ娘は雨男のDNAを引き継いだらしく、曇り空で2人で公園に行くと雨が降ってきます。

 

先日も家族でバーベキューに行った際、雨が降り火を起こせませんでした。

 

嫁は晴れ女らしく、3人で出かけると持ち堪える日が多くあります。

 

先日衝撃的だったのが、車を家の前に止めて、急いで娘と買い物の荷物を家に入れてから、車に2人でダッシュして車庫に着いたら大雨が降ってきました。

 

家から車庫まではものの3分くらいです。

 

なんで雨男なんだーと叫びたくなりましたが、むしろもっと力を蓄えて、雨乞い師になり、娘が、大きくなったら、親子でプロの雨乞い師として活躍して、世界から干ばつをなくしていきたいと思います。