情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

鎌倉殿の13人について

大河は好きで昔から見ています。

 

今回三谷幸喜さんが、真田丸以来ということで脚本をとっています。

 

 

初回を見ましたが、いやぁ、面白かった。

キャストが、小栗旬大泉洋新垣結衣愛之助小池栄子さん等書ききれないくらいの面々。

 

クドカンのいだてんもそうですが、NHKはほんと視聴率に必死というのもありますが、新たな層を取り込もうという姿勢がヒシヒシと伝わってきますね。

 

 

昔から大河が好きだった私からすると、昔ながらの王道的な大河の方が好きなんですけど、エンタメを追及した、クドカンや、三谷幸喜の大河も嫌いじゃないです。

 

 

真田丸の、西村雅彦さんの名言

『黙れ、小童!』

のような名言がまた生まれる予感がして楽しみです。