情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

魅了的な松岡さん

個人的に好きな松岡三人衆。

 

1. 松岡充

SOPHIAのボーカルとして、そして俳優としてマルチに活躍。

 

believe、little cloud、街あたりはカラオケでよく歌ってました。

 

当時はマリスとかdir、ジャンヌといったV系はドン引きされるのに、GLAYラルクは許容されていた。

 

その中でも黒夢SOPHIAも友達の認知度は高くOKサインが出ていた事を思い出した。

 

当時のバンギャ、ギャ男さんあるあるなのかな。

 

 

ドラマでも『人にやさしく』では香取慎吾さんとも共演して話題になってましたね。

 

あの女性を魅了する笑顔は50歳超えても健在であります。

 

 

2. 松岡昌宏

TOKIOのドラマー。

現在は株式会社TOKIOの取締副社長、広報担当だそうです。

 

こちらの松岡さんも多彩な才能の持ち主で、素晴らしいマルチな活躍をされていますよね。

ミタゾノさんの世界観たらもう・・・

鉄腕ダッシュ見てると、もう何やっても確実に商売として成り立つレベルですよね。

 

これからも福島の魅力を発信し続けてもらいたいです。

 

ところでバンドとしてのTOKIOの活動は今後どうなるんでしょうね。

 

それこそ限定ユニットなんかでvo.松岡充を迎えて楽曲が発信されたら、面白いなんて勝手に思ったけど、こんな事言ったら長瀬君あってのTOKIOだ!不謹慎だ!ってメンバー、ファンに叩かれてしまうかな。

 

 

3. 松岡正海

競馬をやっている人はご存知、JRAの騎手。

 

今から15年以上前に私が競馬に興味を持ち始めた頃と同時期に騎手になって活躍していました。

 

当時は海外での武者修行から帰ってきて、若武者として期待されていましたし、それに応える形で結果も残していました。

 

歌手の前川清さんが馬主のコイウタでG1勝ったり、マイネルキッツ天皇賞春を制したりで、それはそれは大活躍していました。

個人的にも馬名は忘れましたが中山の降雪後の不良馬場の芝1600mを大外枠から、大外一気にまくって勝ったレースが印象的です。確かジョーカプチーノ産駒で単勝50倍以上ついていたような

昨年一年近い怪我から復帰されて、今年は重賞での復活が期待されます。

他にも松岡修造さんとか、松岡茉優さんとか、魅了的な松岡さんはたくさんいますね。

これからも魅了的な松岡さんを探していきたいと思います。