情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

ピース フリーズキープワックス

ファッションに疎かった(今もだけど)自分が学生時代から、それでもワックスくらいつけないとダサいよと、思春期にありがちな話を友達と話し始めて、ワックスというものをつけ始めた。

 

最初はマツキヨとかで売ってるギャツビーとか、GERAIDのだったと思う。

(確か当時はキンキキッズがCMしていたような)

 

そこからお洒落なイケメン達はナカノスタイリングワックスを使い始め、サロン系ワックスが広がっていき・・・

 

しかし、自分はというと、野球部を引退してからは、v系にハマっていき、スプレーでガチガチに立たせてって感じになり・・・

(ガチガチで有名なダイエースプレーは自分は使っていませんでした)

 

それでもクレイ系のワックスとか、ジェルとか色々試しましたが、シャンプーで落としずらいとか、いろいろあって、数年前からピースフリーズキープワックスに落ちつきました。

 

何が良いって馴染みやすいし、立ち上げやすいし、シャンプーで落としやすいと感じています。匂いも、気にならない。

総合的にコスパも良い。

1500円くらいで購入できます。

 

人によって髪のボリュームだったり、髪質だったりあるとは思いますが。

 

Amazonでも購入できますし、自分はいつもドンキで購入しています。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8E-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-80g/dp/B001NRCG06