情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

27時、戦慄の・・・

時計は刻々と時を刻んでいる・・・

2022.01.04 27時過ぎを回った時、自然と目が覚めた。

・・・無音とはこういう時の流れのことをいう。

 

 

突然3歳の娘(おむつ装着中)が呟いた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う〇ち出たから変えに行く」

・・・・・

確かに、ハッキリと、そして自然に呟いた。

 

えっ!ちょ、ま、ま、待てよと俺は心の中で呟いた。(キムタク風に)

すぐに嫁が

「うん・・・」と確かに反応した。

・・・が、二人ともスヤスヤ眠っている。

 

俺は臨機応変な判断を求められた。

本当にしていたら朝大変なことになり嫁に責められる。

(なんで起こしてくれなかったのよ!と。いやいや、しかし「はい」と反応していましたけど!)

 

しかし今匂いを嗅いでみたが、無臭。これは「白」!のはず。

大丈夫、父親としての経験を信じろ!俺!

 

これは、娘がちょっと、「えんがちょ」な可愛い初夢を見ているだけだ。

そして、俺にとってはこれが今の現実だと。

 

結果は全て朝に託された。

朝を待とう。夜霧よ今日もありがとう。