情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

初! ばんどう太郎堪能

岩槻にお墓参りと合わせて、ばんどう太郎でお昼ご飯を食べました。

 

初めてというか、以前にばんどう太郎行ったことあるのですが、その時は2時間待ちとかだったので、諦めて帰ったので、リベンジしてやっと食べられました。

 

自分→かきの味噌煮込みうどん

嫁→坂東味噌煮込みうどん

子供(3歳)→コアラセット

 

いやぁ、美味しかったです。

味噌のコクというか、出汁がしみてるというか、味噌煮込みの醍醐味ですね。

アツアツで、まず冷めないので、猫舌には辛いけど、食べ終わった後もしばらく、体がポカポカしました。

 

うどんの量が結構入っているので、嫁は残していましたが、自分は丁度良かったです。

子供も、うどん美味しいと完食していました。

 

あと単品で「おから唐揚げ」が珍しかったので、注文しました。

さっぱりしたお味で食べやすかったです。

 

一つ注文つけるとしたら、やっぱり、うどん汁がはねます。

エプロン貸してもらえるけど、はねてはねて、そこだけが味噌煮込みうどんの難点かな。はねるの分かってて皆食べてるんだろうけど。

 

玄人さんは何頼んでるか、耳を澄ましていたら、茶わん蒸しとか、カレーうどんとか聞こえたので、次回は挑戦したいです。

ご飯ものも結構メニュー多かったし。

 

ばんどう太郎│しあわせ創造企業 ばんどう太郎グループ 公式ウェブサイト (bandotaro.co.jp)

 

 

昼ごはんの後は、お墓参り。

お墓を杓子で水かけるのと、花を添えるのが楽しいらしい3歳児。

お墓参りでテンション上がるのは何歳までだろうか。

また、なかなか来れるところではないので、良い経験になったかなと。

 

その後は岩槻城址公園へ。

お墓の近くにこんなに楽しい公園があるとは・・・

 

もうアスレチックが多数あり、ローラー滑り台あるし、子供のアドレナリンがMAXになっていました。

15:30に到着して閉園が16:00だったので、猛ダッシュで、遊具を堪能しました。

ほんとにこんなにアスレチックがあるのは、船橋アンデルセン公園ばりでびっくりでした。

 

次回のお墓参りの時にもまた来ようと思いました。

 

岩槻城址公園(さいたま市岩槻区)/公園へ行こう! (go2park.net)

 

その後は春日部のララガーデンへ。

赤ちゃん本舗で定番のおしりふきを購入。

 

そのあと、plus smileって店。ここは飽きないですね。

ジブリやら、ディズニーやら、ポケモンやらで、キャラクターグッズ満載で楽しかったです。

 

次に3Fのクレヨンしんちゃんのグッズ屋さんへ。

ひろしの足臭い足形やら、しんちゃんの尻形があってニヤニヤしました。

 

あと、ここのララガーデンは屋根が吹き抜けなんですね。冬は堪えました。

 

ということで彩の国、埼玉県を満喫した1日となりました。

 

plus smile | ララガーデン春日部 (mitsui-shopping-park.com)