情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

ユニクロでスーツを揃えるの段

と、忍たま乱太郎風にしてみました。

ヘームヘムヘムヘム。

 

先日会社で腰を下ろした時、スーツのズボンのお尻がビリビリビリと破けてしまいました。

 

トイレに走って課長にお尻見てもらって事なきを得ましたが・・・

 

ということで、ララガーデン川口のユニクロでスーツ上下2組ずつ買ってきました。

 

感動ジャケットが気になっていたのですが、サイズが合うものがなく、隣に置いてあった、コンフォートジャケットと、スマートアングルパンツを試着。

 

上下共、軽くて着やすいというのが第一印象。

上下合わせて6000円+3000円なのて、スーツ専門店で買うよりちょい安いくらいかな。

 

一週間くらい着用してるけど、普通のスーツと全く違和感なし。

 

大きなマイナス点は内ポケットが1つって事くらいでしょうか。

洗濯機で洗える、アイロンがけできるのも魅力的。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/kw/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/