情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

2023年の回収率結果

さて年の瀬に1年を振り返る事は大切である。

 

ということで、今年もClub JRA-Netにて。

今年は向き合うのが非常にしんどいが・・・事実は受け入れなければ。

3年対比。

 

<2021年度>

・的中率 25%

・回収率 79%

 

・払戻金トップ3

1位:原 優介騎手

2位:M.デムーロ騎手

3位:松山 弘平騎手

 

<2022年度>

・的中率 23%

・回収率 83%

 

・払戻金トップ3

1位:吉田 隼人騎手

2位:川田 将雅騎手

3位:松岡 正海騎手

 

続いて本年度

<2023年度>

・的中率 17%

・回収率 37%

 

・払戻金トップ3

1位:坂井 琉星騎手

2位:J.モレイラ騎手

3位:藤岡 康太騎手

 

いやぁ、回収率37%はほんとにひどい。

子供に適当に選んでもそれくらい行く気がする。

 

今年はなんといっても、前半特に1,2月に飛ばしすぎた。猛省。

そしてじゃい投信にまるまる乗っかっていた気がする。

最後まで信じていれば・・・

といっても、今年のじゃいさんのG1成績は24戦1勝のみ。

しかし、その1勝で回収率81%というのは、本当に凄すぎる・・・

 

来年もどこまでじゃい投信に乗っかるか。

そして、キャプテンさんもここ数年非常に好調である。

ウイニング競馬中継中に帯というのすごい強運。

しかし、あの買い方は自分にはできない。

 

やはり、博才がない自分にとっては投信に頼るしか・・・

来年もじゃいさんを信じて競馬を楽しもう。

 

それにしても以前は福永・ルメール・川田騎手が競馬をつまらなくしているとも思っていたが、今年も本当にルメール騎手・川田騎手で重賞何勝しているのだろうか。両名を買い続けるだけでも適度な回収率にいきそうな気もする。

 

そして、最近は若い騎手の活躍がめざましい。

岩田望来騎手・菅原騎手・団野騎手が数年前から凄いなと思っていたが、先日のチャンピオンカップ2着の原騎手といい、鮫島騎手・西村騎手といい、混沌としていてジョッキー戦国時代といっても過言ではない。

 

個人的には吉田豊騎手・田辺騎手・松岡騎手にもう一花羽ばたいて頑張ってもらいたい。