情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

ロシアが核兵器を使った時、西欧諸国はどう動く!?

イギリスメディアが以下報道した。

 

ロシアがウクライナとの国境で核実験の準備をしている可能性がある。

 

イギリスの「タイムズ」は3日、ロシア国内で目撃された列車が核兵器を担当する部隊を運んでいた可能性があると報じた。

 

核の使用をにおわすため、プーチン大統領ウクライナとの国境で核実験を行う準備を指示したという見方もある。

 

一方、イギリスの「デイリーメール」は「終末兵器を積んだロシアの潜水艦「ベルゴロド」が北極圏の基地を出発した」と報じた。

 

ベルゴロドに搭載される核魚雷「ポセイドン」は、放射能を含んだ高さ約500メートルの津波を発生させることができると言われている。

 

ウクライナ東部4州がロシアに併合となり、自国を守るためという、核兵器を使用する口実が出来上がったと思うが、まさにその時、欧米諸国、NATOはどこまでを想定して行動するのか。

 

クレムリンを目指すのか。そんな単純な事ではないと誰もが感じていると思う。

 

 

まあ、動員20万人確保したって報道されるくらいだから、しばらく様子見だとは思うけど。

 

それにしても金が強すぎる。

亀井先生がおっしゃった通り、怒涛の100ドル上げで1700ドルまで戻したが、いくなんでもピッチが早すぎると思うが・・・

 

ドルスマイル理論との戦いが、みものだ。