情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

じゃい VS ひろゆき 対談

youtubeで じゃいさんとひろゆきさんの対談がアップされていたので、思わず2時間くぎ付けになってしまった。

 

途中会話がかみ合わないところとか、ひろゆきさんの論破にのまれそうになるじゃいさんが心配になったが、非常に面白い対談だった。

 

じゃいさんは基本的に本で読んだ通りのことをお話しされていたが、合コンでの例え話はやはり同感した。

 

本命の一番かわいい子や、2番目の子等は見向きもせず、一番性格の良い子を探すのが、一番競争力がなく、ゲットできる可能性が高い。

 

女子からしたら反感を買うかもしれないが、お互い結果良ければ良いのかなと。

出会いはあくまできっかけであるし。

 

競馬も同じで実績よりも人気化している馬は切る。

ただし、3番目・4番目の馬が来ると確証もないところに、すべて信じ切るじゃいさんはやはり凄いと思った。

 

信じる心、確かドラクエ4のホフマンに使用したが、改めて大切だと思った。

馬・友達・会社仲間・妻・子供・家族・他人・・・