情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

FOMC結果

市場の予測通り0.25%の利上げという事で為替は円高方向へ。

 

119円をピークに118.7円前後に後退。

材料出尽くし感が出たか。

 

ブラードセントルイス連銀総裁のみ0.5%の主張だったが、それ程反応せず。

 

0.5%の利上げだったら、サプライズで面白かったんだけどな。

 

でも久々に今日はFOMCの会合時間にトレードできて良かった。

 

日本時間だとAM3時〜4時でしんどいので。

 

亀井さんの今回のウクライナ戦争は有事のリスクレベルが過去30年間(東西冷戦後)の紛争とは異なる。

 

金市場は一過性に終わらないという言葉が頭にあったので、FOMCで、1900ドル割れでロングポジションが取れて結果的に良い結果が出た。

 

終値は1928ドルと、根強い安全資産としての金の需要を確認できた。

 

この先は停戦合意等で1900ドル割れはあるかもしれないが。

 

それにしてもジェットコースターと同じで、相場の乱高下は本当に心臓に悪い。