情シスの車窓から

日常に感じたこと、徒然なるままに。

栃木旅行 モンゴリアビレッジ テンゲル体験

家族で栃木に1泊2日で旅行に行ってきた。

しばらく旅行に行ってなかったので、鴨川シーワールドか、迷ったが、栃木を選択した。

 

そして予約した翌日に、たまたま栃木の県民一家族一旅行サイトを見つけて、条件を見たら奇跡的に条件が当てはまり安価に宿泊できて何よりだった。

(予約をギリギリまで躊躇していたのが良い結果になった)

 

【第3弾】 県民一家族一旅行 公式サイト | とちぎを旅して、とちぎに泊まろう (onetravel-tochigi.jp)

 

↑で泊まって家族三人で15,000円引き&6,000円のクーポン付だったのでありがたかった。

(宿泊値引き:5,000円×3人+地域限定クーポン2,000円×3人)

 

あと予約する際、クレジット事前決済を選択していたため、モンゴリアビレッジに連絡し、現地決済に変更してもらったが、対応してくれた方が親切ですぐに変更してくれたので助かった。

現地でも、とても応対の良いスタッフでとても良かった。

 

旅行1日目は那須ハイランドパークへ。

 

那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県: (nasuhai.co.jp)

 

山の頂に近いところでとても景色が良く、空気もおいしかった。

そして、土日にも関わらず、ガラガラでこちらもありがたかった。

 

小さい子のアトラクションが多く、うちの娘(4歳)にドンピシャだった。

 

地方の遊園地も頑張ってるなぁとつくづく考えさせられた。

ディズニーやUSJとは違う、あえて振り切ってのローカル感。

花やしきの壊れそうで逆に怖いジェットコースターではないが、それに似たアトラクションが多数。

 

フロッグホッパーとか、ハローキティ&フレンズとか乗ってて、子供も笑うしかなかった。

 

そして、夕方モンゴリアビレッジで初めてのテンゲルを体験。

凄い密封性でエアコンつけると汗ばむくらいだった。

掲示板にあったが、確かににおいは気になったが、慣れれば問題ない。

 

夕食のバーベキューはあまり好みではなかったが、朝食のバイキングは栃木の地産地消の品々が美味しかった。

 

また、夜は花火持参すれば可能なのでおすすめです。

お風呂も数種類露天含めてあったので、夜・朝ゆっくり浸かることができた。

 

あと、モンゴルの伝統衣装も借りられるので、是非。

娘も親バカながら似合っていた。

絶対娘の披露宴の動画で流してやる。

 

2日目は那須サファリパークへ。

 

那須サファリパーク (nasusafari.com)

 

こちらは来園2回目だったが、初めて象に子供が乗ってずっとニヤニヤしていた。

また、この那須の地に降り立った時はいつも寄っている戦国武将ショップで、信玄のマグカップを購入。

 

那須 戦国武将ショップ Rebirth (nanatairiku.jp)

 

帰りは浦和料金所付近で事故発生していたが、直後だったらしく、予定通り2時間半で帰宅できた。

 

あと1時間遅かったら事故渋滞で+2時間だったらしい・・・

旅行に渋滞はつきものだが、渋滞予測が毎度のことながら難しいと感じる。

 

ふもとっぱらの時は帰りの中央道で最悪だったので・・・

 

これからも感染対策を徹底して旅行を満喫していきたい。

嫁はハワイ(アウラニ)に行きたいと行っているが海外はいつになることやら・・・